ピアノ調律師の嫁日記

浜松・豊橋を拠点にピアノ調律とJAZZ演奏に奔走する旦那さんの嫁の日記です。
一級ピアノ調律技能士
ピアノ調律はPiano Tuning Serviceにお任せください♪
飯田圭二(Bass&vocal)ライブ情報も発信します!

さくらの開花

今年は新型ウイルスの影響で様々な「異例」がありますが
近所の長池公園の桜は例年の様に咲き始めました花

長女の習い事の送迎で長池公園付近まで歩いて出かけ、次女とプチお花見をしつつ戻ってきました。
さくらの開花


毎週習い事で同時刻にこの辺を歩くのですが、普段よりはるかに多い数の親子連れの方々が歩いていました。
お花見ウォーキング、といったところでしょうか。

先日ニュースで
浜松市の小学校は予定通り4月7日に入学式・始業式とアナウンスされると
我が子たち「よかった~やった~!」
と笑顔でした。

そうだよな、こどもは休みたくて休んでいるわけじゃないんだよな
もともとインフルエンザ対策で学校には年明けくらいからマスクを毎日つけていっていたし
手洗いも長女はしもやけになるくらいまじめにしていたのに
感染予防のために休校って、、、
子供とて腑に落ちないだろうなぁ。

まだまだ異例のことはあると思いますが、先の見えない不安で親はどんよりしてしまいますが
子供も桜も新年度にうきうきしているようで
そんな様子を見るともう少し頑張ろうと背中を押される気分です。

学校が始まるのであればとにかく衛生と規則正しい生活を子供に与えること!それが母としての使命。
平凡な日常生活、が早く戻りますように。

同じカテゴリー(◆日常)の記事
今日は曇天でしたが
今日は曇天でしたが(2024-04-08 17:32)

チャオ!2024!
チャオ!2024!(2024-01-04 16:11)

実家
実家(2023-12-28 08:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらの開花
    コメント(0)