ピアノ調律師の嫁日記

浜松・豊橋を拠点にピアノ調律とJAZZ演奏に奔走する旦那さんの嫁の日記です。
一級ピアノ調律技能士
ピアノ調律はPiano Tuning Serviceにお任せください♪
飯田圭二(Bass&vocal)ライブ情報も発信します!

今日は曇天でしたが

先週末から今週頭にかけて
浜松市内は入学式・入園式が行われているようですね!

全国的に桜花の開花が遅れて
浜松市だと大抵3月末に満開を迎えてしまう桜も
今年は入学式までもってくれた程
ナイスタイミングになった気がします
今日は曇天でしたが


我が家から北にのびる
テクノロード(別名:満州街道)の西側の歩道
桜並木が見頃です!
車の助手席からの風景目

西に傾いた陽光に照らされる桜は
雪が降り積もったような光景にも見えます( ´∀` )

本日はウチの長女の通う中高合同の入学式で
長女は家庭学習の日となり在宅でしたが
「私ん時は大雨だったよね傘」と
1年前を回想していました。

そうそう、夫婦で入学式に行けると思ったら
感染症の流行をふまえて
各家庭から参列は1人とされてしまい
私は現地へ、旦那さんはリモート見学になり
春休み中の次女も画面越しに見てたって言ってたよな~
入学式の最中に大雨でものすごい音がして
恒例の屋外での記念撮影が中止になって・・・

ナンゾかあったからこそ記憶に残ることもあります涙



同じカテゴリー(◆日常)の記事
チャオ!2024!
チャオ!2024!(2024-01-04 16:11)

実家
実家(2023-12-28 08:05)

もう最終回か~
もう最終回か~(2023-12-16 08:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は曇天でしたが
    コメント(0)