ピアノ調律師の嫁日記

浜松・豊橋を拠点にピアノ調律とJAZZ演奏に奔走する旦那さんの嫁の日記です。
一級ピアノ調律技能士
ピアノ調律はPiano Tuning Serviceにお任せください♪
飯田圭二(Bass&vocal)ライブ情報も発信します!

久しぶりの風の家

旦那さんの両親と祖母の知人であり、
グランドピアノの調律のお客様でもある
磐田市の風の家さんより
1階のカフェにピアノを搬入したので調律をしてほしいと
依頼がありました。
久しぶりの風の家


昨年もこの風の家の1階の
風の家カフェに来たのですが(以前の記事はコチラ
今回も昨年同様に隣接する農園に子ヤギが沢山うまれたと聞き
私(嫁)と子供もついていきました。
久しぶりの風の家


久しぶりの風の家


久しぶりの風の家


子供はせっせとヤギに草や花を食べさせているので
私は旦那さんの様子を眺めることに。
久しぶりの風の家


久しぶりの風の家


久しぶりの風の家


身長が高いウチの旦那さん(183cm)
体が「7」になっています・・・

ピアノ調律の仕事をしていればブログのネタも
たくさんあるよな~とブログを始めた当初は思っていましたが
調律をするピアノはお客様のものだし
調律をする場所はプライベートなスペースなので
さほど世に出せるようなネタはなく(^^;)
こうして旧知の知り合いの家では写真も可能なので
久しぶりに仕事をする様子を眺め撮影しました。

長く調律をされていなかったピアノなので
大掃除から始めていましたが
作業はひとりで黙々と進めたいだろうなと
イチ同業者として気を使い
ひっそりとカフェの本を眺めたりヤギをモフりにいきました。











同じカテゴリー(ピアノ調律)の記事
刻印
刻印(2024-03-01 16:07)

ため息のでる瞬間
ため息のでる瞬間(2023-09-13 12:08)

開場
開場(2023-03-05 11:51)

HERMES
HERMES(2022-11-02 18:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの風の家
    コメント(0)