ピアノ調律師の嫁日記

浜松・豊橋を拠点にピアノ調律とJAZZ演奏に奔走する旦那さんの嫁の日記です。
一級ピアノ調律技能士
ピアノ調律はPiano Tuning Serviceにお任せください♪
飯田圭二(Bass&vocal)ライブ情報も発信します!

新芽にウキウキ

植物って言葉を発しないけど、ふと気がついたときに新芽が伸びてたり、若い葉っぱが出てると「おお!」とちょっぴり感動icon22
けなげな感じさえしてしまう。
この観葉植物(ポトスだっけ?)イマイチ私は扱いが下手のようで、水をあげるタイミングがわからない。

たんとお飲み~!とあげたら葉っぱの先から「もうのめまちぇんicon21」と水がポタポタ…
じゃあ土の表面が乾いてからね!と思ってたら葉がかさかさに枯れたりicon07
いつもうろたえてるせいか、この子はあまり成長しない。
したいんだろうけど、育て方が悪いんだろうな。
もっと勉強しよう。新芽にウキウキ

同じカテゴリー(◆植物物語)の記事
ショパンを弾く家
ショパンを弾く家(2024-03-31 09:37)

さいたー
さいたー(2024-02-03 09:14)

これは!!
これは!!(2023-12-26 14:46)

いけてみた
いけてみた(2023-09-03 21:45)

今夜の花
今夜の花(2023-09-03 21:21)

この記事へのコメント :
ゆき様コメントありがとうございます。
本当は花の咲く家にしたいのですが、ヘタなのか失敗ばかり。
葉っぱ系ばかりです。

多肉植物いいですね!サボテンにトライしたことがあったのですが、腐らせてしまいました。

蛙ちゃんは「ブリトー」という私の化身でして・・・。私を写真に撮ると文字化けならぬ蛙化けするようでして・・・。
Posted by 雪蛙 at 2007年06月10日 20:57
緑が多くて、素敵なライフスタイルを想像するねぇ。

私も大好きなのよ、鉢植え系(笑)
でもね~枯れちゃったり、不作?だったり
なかなかうまくいかない・・。

今は多肉植物君が育ってくれてて
毎日めでるのが楽しみ。
蛙ちゃんがミシンかけてたり
植物手入れしてたり、かわいい(笑)
Posted by ゆき at 2007年06月10日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新芽にウキウキ
    コメント(2)