ピアノ調律師の嫁日記

浜松・豊橋を拠点にピアノ調律とJAZZ演奏に奔走する旦那さんの嫁の日記です。
一級ピアノ調律技能士
ピアノ調律はPiano Tuning Serviceにお任せください♪
飯田圭二(Bass&vocal)ライブ情報も発信します!

7段はギュウギュウ

ピティナステップの参加が終わり
ショパンのノクターン2番を完成とし、
次の曲に取り組む長女。

またショパンのノクターンがイイ、と
先生にお伝えしたところ
5・8・11番から選ぶように言われ
8番(op.27-2)を選択した長女。

母としては、、、
だ、だいじょうぶ??((;゚Д゚)))))
大変ダヨ??

大丈夫っしょ!と娘。

しかし、問題発生。
私の所持する30数年前の
お古の楽譜OKの寛容先生だけど、
手持ちの楽譜は
1ページに7段の5線。

視力の悪い長女から
「先生の楽譜は5段で見易かった」
との申告により、
楽譜を新調することにしました。






確かにギュウギュウだ!
よく見ると記号や運指も違いがチラホラ

右の楽譜の1ページは青線で終わっていて
左の青線の位置と比べると
ご覧の通りd( ̄  ̄)

右の楽譜の方がストレスないなぁ!

コレを3月の発表会までに完成かー
間に合うのかなぁ??

*

同じカテゴリー(◆ピアノ&音の雑学)の記事
傳記小説 山葉寅楠
傳記小説 山葉寅楠(2023-05-21 16:40)

活字との付き合い
活字との付き合い(2022-04-10 13:30)

気になるF
気になるF(2022-02-24 12:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7段はギュウギュウ
    コメント(0)